忍者ブログ
眞波の気のむくままに呟いたり叫んだり萌えたり。 コメント・ツッコミ歓迎!!
  ★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  ★ ブログ内検索
  ★ アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
★2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/05/12 (Tue)
どうも日々学業とバイトとヲタ業と睡眠と妄想に追われているまなみです!いそがしいいそがしい。

今は昼休みちうでーす。さっきカレーを食べました。学内カフェはなかなかうんまいのです。

さすがに無職のときほどはヲタに費やす時間が取れないですが、サイト用ぎみびらエロはちまちま進めております。なんかこう、まだいちゃつくのに慣れてない、こっぱずかしいかんじの二人を書くのが新鮮。
かみびらは脳内では完結してるのですが、まだ字では3ページぐらいにしかなってません。途中でDVD最終巻が必要になって注文してたのです。実は5巻までしか持ってなかったという驚愕の事実。これでいつでも大人ぎみと艦長が見られます。
うーん、やっぱりかみびらは本にしようかなあ…。イベント参加未定だけど。
 
拍手レス帰ったらしまーす!のちほどっ。
PR
★2009/05/04 (Mon)
今日もビッグサイトへ~。ウキウキでお買い物してきました~。予算オーバー^^ 昨日買ったより多いよ!どうしよう読みきれないよ!ワキワキします。

ところで、昨日あたりから何やら執筆テンション上がったまま、唐突にかみびらを書き出しました。
前々から書く気だけはあったのですが、ネタがなくってもじょもじょしていて…。
ふっと思い立って文体を一人称に変えてみたらするするっと始まった!ネタもでてきたミラクル!
別ジャンルの字書きのお友達も以前おっしゃっていて激しく共感したのですが、視点とか文体とか、ストーリー進行にはかかわりのないところを変えるだけで話が唐突に動き出したりすることがあります。不思議。
んでもぎみびらネタもやりたいのあるので、当面同時進行でてろてろ書いていようかと思います。書いてみてからサイトにあげるか本で出すか考えます。
…かみびらを書く書くと言っておいたお友達がたしか二人ほどいらっしゃったので、ようやくお約束が果たせるかと…気長に待っていただけたら幸いです^^>SさんMさん あっ二人合わせてSMですね!ドキドキ!

せっかくのGWなのに更新してなくてすいませんが、それでも拍手ぽちぽち押してくださる方がたくさんいて、はぁぁぁぁぁんです。愛。
以下、拍手おへんじです!
----------
4/29 やまと様

らがん篇よかったですよね!まだあと二回は観たいですっ。うぅ~>_<
って!フィルム!ギミーだったんですか!!!???しかも結婚式…。
う!うらやますぃ…!
いやっ。まだ紅蓮篇スタンプカード一枚あるから、もう一個フィルムが貰えるはず!それに期待…。
----------
ほか、拍手のみの方もありがとうございます!連打の方とか…愛ですよね?それ。愛だと信じて胸をときめかせております!多謝!!
★2009/05/04 (Mon)
えへえへ!お買い物を楽しんだよ!
今回はパンフを事前購入していたので、下調べのうえ別ジャンルにも行ってきました。
もともと、メディア問わず好きなものはいっぱいあるので、よし買うぞ!という気持ちになるともう…アハ。私もう戻れません!一般人だった頃が懐かしいな。
本日の戦利品…GL:相●:レイ○ン先生=2:2:1 みたいな。アニメ・ドラマ・ゲームと見事にバラバラですね。あ、明日はマンガと小説に行ってきます。特に小説のほうで大好きな作品のプチオンリがあるので。両日行く決意をしたのはこのせいなのですよ~T_T
今、かたっぱしから読んでます!が、明日もあるのでそろそろ寝支度しなきゃでまだ読みきれてないこのしあわせ!!

ところで…。
上記の戦利品のほかに、お友達からお借りした小説本がことのほかハイレベル。
全然興味ないジャンルだったのに、夢中になって読破してしまいました。…おもしろかったです!!ありがとう!!>お友達 ←直接言え
やっぱ小説って読み応えあって入り込むと気持ちいいなぁ~。どっぷりとハマって読んでたら、うずうずと書きたくなってきました。なんかこう…長くて重くてキュンな話を。なにしよう!ぐにゅう~!

んでんで、帰りはいつものお友達とはじめましての方とのミックスアフターに入れていただいて、パセラってきました^^ きもちよくうたいました!そしてスケブも描いてもらいました!ありがとうSさん!楽しみにしてますCさん!(←預けてきた)時間短くておねがいできませんでしたがまたの機会に頼みにいきますNさん!

ああ~ゆかいな一日だったなー。
明日もげんきにお買い物してきまっす!!
★2009/05/02 (Sat)
明日に備えてせっせと小銭を作ってます!o(^o^)o あっ一般参加ですよ。元気にお買い物したいです。見かけた方は優しくしてあげてください。
★2009/04/26 (Sun)
みてきたよ!

はふぅ~

いやすげえ作品でした。
最初っから最後までMAXで走り抜けた感じでしたね!

まだまだ観てない方がたくさんいらっしゃると思うので具体的には書きませんが、トータルの印象だけ。

一人ひとりの生き様、死に様を丁寧に丁寧に描いて、誰ひとり脇役ではなかったのがテレビシリーズだとすれば、枝葉をはらって「英雄の物語」といういちばんのコアストーリーだけを抽出することで、より『お話』を際立たせたのが劇場版ではないでしょうか。
総集編というにはあまりにも別物で、「あれがカットされたこれが増えた」と並べ立てることが無意味のように思えました。(と言いつつ脳内では並べ立ててますが^^;)
どっちもスバラシイ作品!

あ、紅蓮篇メモリアルフィルムゲットしました!
鬱シモンさんでしたorz
うん…分かってたよ。そう簡単にびらるとかギミダリとかがくるわけないって。
分かってたけどさ…。

ああそうそう、帰りはぼはーっと放心するあまり、パンフ買わずに帰ってきてしまいました。ばかちん!
まあどうせあと最低二回は行くので、後日。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao